申込み方法・受講の際の注意事項

1.参加申込方法

・講座申込フォーム、または受講申込書に必要事項をご記入の上、事務局まで郵送、FAX、またはメールに添付してご送付ください。
※電話のみでの予約は受付しかねます。
・参加派遣元の責任者などへの送付希望の場合は、その旨を申込書通信欄にご記入ください。

2.受講料の⽀払い方法

・参加お申込みを確認次第、予約回答書・請求書、振替用紙など必要書類を送付いたしますので、請求書に記載してある期日(原則として申込み確認日より 14日以内)までに受講料をご入⾦ください。
ご入⾦をもって正式受付とさせていただきます。(振込⼿数料は振込者ご負担とさせていただきます。)
・現⾦分割払い(3回均等払い、⾦利なし)、クレジットカード払いもご利用いただけます。詳細は事務局までお問い合わせください。

3.受講のキャンセルについて

・⼀旦納入された受講料は、原則としてご返⾦いたしません。
なお、開講日前の事前キャンセルについては、下記キャンセル料規定に従って所定のキャンセル料+返⾦⼿数料(540円)を申し受けます。(開講日とは、各講座の通学初日とします。)
・キャンセルの場合は、必ずメールまたはFAXでご連絡ください。(※電話での取消しはいたしかねます。)
・受講料納入後、やむを得ない事情等により、当初受講を予定していた講座を受講できない場合、次回開催の講座に限って振替を可能とします。その際の振替は原則として定員に空きがある場合のみに限らせていただきます。
また、受講開始後の振替はできませんのでご注意ください。

【講座のキャンセル料規定】
開講日14日前〜7日前まで 受講料の 95%を返⾦いたします
開講日6日前〜前々日まで 受講料の 85%を返⾦いたします
開講日前日以降 受講料は返⾦いたしません

4.通学(スクーリング)時の注意事項

・受講時の無断録画、録音等は固くお断りいたします。
・受講カードは受講の際には必ず携帯し、受付に提出してください。
・やむを得ない事情等により講師、会場、日程等に変更が⽣じる場合がありますのでご了承ください。
・受講申し込者数が所定の⼈数に満たない場合は、開催を中⽌する場合がありますのでご了承ください。
*その際は講座開講日1週間前迄にはご連絡させていただき、ご入⾦された受講料は全額返⾦致します。
・教材は、開講月の月初までにご⾃宅まで郵送にてお送り致します。
受講申込書または講座申込フォームよりお申し込みをお願いいたします。

受講申込書でのお申し込み

受講申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、事務局までご送付ください。
03-6745-7663

講座申込フォームからのお申し込み

受講の際の注意事項をご覧いただき、下記講座申込フォームよりお申込みください。

講座申込フォーム

下記のフォームにご記入いただき、「確認する」ボタンを押して内容をご確認のうえ、送信してください。

ご入力いただいた内容をご確認のうえ、「送信」ボタンを押して送信してください。

ありがとうございます。メッセージは送信されました。

必須お名前
必須ふりがな
必須性別
必須生年月日
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
必須ビル・マンション名
※ビル・マンション名がない場合は「なし」とご入力ください。
必須メールアドレス
必須携帯電話番号
※固定電話のみしかない場合は固定電話番号をご入力ください。
必須申込コース
任意過去の受講講座

過去に日本カウンリングカレッジの講座を受講したことがありますか?

 講座名

 受講年月 月頃

必須お支払い方法
必須本講座を知ったきっかけ

ご紹介者様とのご関係
ご紹介者様氏名
検索方法など
本講座を知ったきっかけをご記入ください
任意ご職業 勤務先名
部署・役職名
任意資格取得、又は学ぶ目的
任意通信欄

パンフレットを希望する

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてください。


お申込みを確認次第、予約回答書・請求書、振替用紙など必要書類を送付いたします。
請求書に記載してある期日までに受講料をご入⾦ください。

クレジットカードでのお支払い

決済金額をご入力いただき、「クレジットカード決済の手続きへ進む」ボタンを押してください。

銀行振込でのお支払い

下記いずれかの銀行へのお振込みで受講料をお支払いいただけます。
みずほ銀行 銀行名:みずほ銀行
支店名:赤坂支店
口座番号:普通 1901491
口座名義:トクヒ)日本カウンセリングカレッジ
ゆうちょ銀行 銀行名:ゆうちょ銀行
口座番号:00140-0-499352
口座名義:トクヒ)日本カウンセリングカレッジ
楽天銀行 1.下記にお振込金額をご入力いただき、「銀行振込(楽天銀行)の手続きへ」ボタンを押してください。
2.別ウインドウでお支払い画面が開きますので、必要事項をご入力の上、銀行振込の申込をしてください。
3.申込完了後のお支払い画面に表示された銀行口座に受講料をお振込みください。(メールでも口座情報を送付いたしますのでご確認ください。)


お申込みやお支払い方法等にご不明な点がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。